令和2年4月16日

お客様・お取引先様 各位

株式会社長津製作所

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による当社対応について

 

  新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言の発令を受け、社内外への感染拡大抑止とお客様、お取引先様、当社社員とその家族の安全確保のために、以下の対応を実施いたします。

 

  1. 感染予防の徹底
    ・手洗い・うがい・手指のアルコール消毒の徹底、マスク着用の励行を行います。
  2. 体調管理
    ・37.5℃以上の発熱や味覚・嗅覚の以上があった場合は直ちに出社を禁止し、自宅待機とします。症状が続く場合は、専門相談窓口の指示に従います。
  3. 社内会議や出張
    ・三密を避け、換気やアルコール消毒等を徹底します。
    ・不要不急のお客様・お取引先様への訪問を自粛します。
    ・お客様・お取引先様へ訪問の際はマスク着用を義務化します。
  4. 生産体制
    ・感染予防対策を徹底した上で平常通り稼働しております。
    ・社員および関係者の安全確保を最優先に配慮しながら、顧客への製品供給責任を果たすため生産の継続に努めてまいります。
  5. 感染者発生
    ・感染予防にもかかわらず万が一、社員に感染者が発生した場合、臨時休業して行政の指示に従います。
  6. お客様・お取引先様へのお願い
    ・アポイントの無い方のご来社はお断りしております。
    ・来訪者の皆様にはマスクの着用、手指のアルコール消毒をお願いしております。

 

  なお、今後の対策については、感染拡大の状況および政府方針により状況を鑑みながら、適切に対応を行ってまいります。

以上

新型コロナウイルス感染症に対応について(PDF)